みんな

ロイちゃんのきまぐれにっき

DragonNest【バル鯖】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イエロードラゴン ~1Rのタゲ取り物語~

1Rのタゲ取りについて



YDなかなか難しくて面白いですね(´・ω・`)

ところでパラのみなさんYD1Rのタゲ位置はどこで取ってますか?
いろいろなパターンがあると思います。引っ張り続けるPT、固定するPT、ボス1体タゲで引っ張るPTなどなど
PTによって様々だと思います。

今日はウチのガーディアンPhilshくんで実験した結果

いろいろ試しましたが1Rを一番安全で素早くクリアできた方法です。
結構確率高いと思います。


Philshと固定を組んでるプリさんにタゲ位置で大丈夫か確認したところ、
「レリヒ使ってない。」「ヒールほとんど使ってない。」との事。
組んで頂いた固定PT問わず集まって頂いた方々から一番やりやすかったという言葉を頂きました。

図1


まずは入場後、即右に移動し、そのままプロポ、後は柱のところまで移動し
もちろん攻撃参加(PTにもよりますが、エクセレをパラにもしっかり入れてくれるFUさんいれば、微力ながらガンガンアバター使ってガンガン攻撃します。
アバター切れたらシールド、アイアンを利用してますが、殴り続けます。
スタンスは・・・・、使ってません。
パラの位置は図の赤色の位置にスマイトやらなんやら敵の攻撃をよけたりするので行ったり来たりします。
ただ、ボスの位置はほとんど動かないので火力職は安定して同じ場所で攻撃できます。
デスロードが現れるまでひたすら同じ事の繰り返しでいけます。

デスロードが出現したらラミアと同時にしっかりタゲを取ります。
そして同時に2体と雑魚も全てタゲを取り、同じポジションへ連れていきます。
もちろん雑魚も全てつりますのでいちいち火力職が雑魚の対応をする必要ありません。
気を付けるのは、デスロードのロックウェーブと1G入ってからの台風くらいなので気を付けていれば結構余裕を持って対応できます。
ラインドライブも結構強力ですが、タゲの位置をキープ出来ればほとんど火力職には向かっていきません。
パラの方向に打ってくるだけでなので、特に気を付ける技じゃないと思います。



図2



敵の攻撃方向は、大体攻撃は紫色の矢印方向しかこないので、火力職の被弾をかなり防げると思います。
1Rレリヒ無し、ヒール少々が実現出来るのです!
プリもなんだかんだ結構良い火力出るので、十分火力だと考えてます。
回復に徹してもらうよりも攻撃に参加してもらう方が早く倒せるので、事故の確率も少なくてすむのだと思います。
また、どうすれば火力職の方々に力を発揮してもらえるのか?など考えながら進めていくのも楽しいです!
削ってもらう職業のみなさまに頑張ってもらえるように今日もYD練習いってこよう。。


図3


ちなみに図3はMKhouse(インク)の固定PTで行く時のタゲ位置、ボスの移動範囲が広くなってしまうため、削りが若干遅く感じました。レリヒ、ヒール結構使いましたし、ハイドレも必要でした。
デスロードが結構動くしラインドライブを食らう火力職もいたので、一概には言えませんが、やはり右下柱縛りが安定ではないかと感じております。
敵の出現位置が近いので楽だし。

パラもいいですがプリも捨てがたい(´・ω・`)
回復、キュア、ミラクル、攻撃、結構仕事あって楽しいです。
2Rのヤドカリ(一般的には蠍)ステージの毒壁で焦り過ぎないようにしなくては。。。
PSないので死なないようにと無理やりCT切ってHP400K積んだMKhouseくんが即死ギミックで死んでは意味がないですもんね~(´・ω・`)

あ、ウチの固定では、各ラウンドのボスの呼び方テキトーです。
蠍→ヤドカリ(宿なし)、アメリカザリガニ、クモなどなど。大体はヤドカリで安定してます!!


プリで誰かのHPが減っていたり、毒散布出たりするとかなり敏感に反応する癖がついちゃってます。
頭の中がキュアキュアキュアキュアキュアキュアキュアキュア、ヒール(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



~追記~
良く野良でYDPT募集で火力職HP250Kが多い様ですが、実際行った感覚ですがHP250Kではかなりキツイと思います。かなり敵からの攻撃避けないと~(;´Д`)
火力職もある程度火力を維持しつつHP300K近くは欲しいところ。。。。

関連記事
  1. 2012/12/23(日) 17:01:59|
  2. DragonNest
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホワイトアバター入賞! | ホーム | ギルメン大募集!(´・ω・`)!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royngrey.blog.fc2.com/tb.php/12-13977cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロイちゃん♥

Author:ロイちゃん♥
ギルド:nVIDIA
【サブマスター】

★ロイ・N・グレイ
【ムーンロード】

★MKhouse
【インクイジター】

★Philsh
【ガーディアン】

★ロベール・M・グレイ
【クルセイダー】

★リム・C・グレイ
【アデプト】

★Ludvico
【セイント】

★ろいちゃん♡
【テンペスト】

★RoyMaru♡
【バーバリアン】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
DragonNest (9)
nVIDIA (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

くりっくしてもいいよ(´・ω・`)↓↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ

